2023.2/22-27
《春の物産大会》in うめだ阪急9F
博多阪急で恒例となってきた A TALE OF TWO J とのPOPUP に
うめだ阪急さんへ行ってきました!
関西には九州ファンが多いこと!!!
食べ物のブースには長い長い行列が最終日も途切れることなく続く〜
九州人としては嬉しい光景見れました。
食べ物には敵いませんが、、、
博多、奈良、神戸、大阪各所から多くの方々がお越しくださって賑やかに日々過ぎていきました。
初めましての素敵なマダムが、フランスのコンクールの為に試作で数個作っていた『蛍』をご購入くださったことはとっても悦ばしかったです。

また皆様とうめだ阪急さんでお会い出来ますよーに。
ありがとうございました。

 

翌日は仲良くしてくださってるご夫妻と奈良へ。
興福寺→お昼ごはん(吉野本葛黒川本家)→東大寺→春日大社→国宝殿→唐招提寺→薬師寺
奈良に11:00着、17:30には電車に乗って大阪へ。短い時間で超充実!


興福寺の五重塔


春日大社の国宝殿にて
『杉本博司ー春日神霊の御生 御蓋山そして江ノ浦』
杉本さんの追っかけか!?というくらい色んな土地での展覧会をみている。
自然や古への想いを形に変換した作品の美しさに惹かれる。そして作品の昇華が素晴らしい、、
と感嘆しかないのです。


最後は閉館時間16:30ギリギリに辿り着いた薬師寺。
来るはずのバスが来なくてバス停で無駄にした10分のお陰で走りました〜笑
走ったご褒美と言ってもいいかな?誰もいないスーーーっとした境内で
国宝の薬師如来さまと日光月光菩薩さまと共に三人で記念撮影させてもらいました。
夕陽に照って金色に輝くお堂の美しさ!
美紀代さん、ダンディありがとう。


おつかれさま!のジュンジュンとかおりちゃん。
4/5からの博多阪急もよろしくねッ!

関西最終日には京都まで足を延ばして『ミチカケ』というギャラリーへ。
開催中の  “木香” 展へ。
ナチュラルとネイチャー
ついこないだ友達と話していて、コーヒー飲みながら自然と頭にその時の話しが蘇る。

搬入日に行ったチームラボボタニカルガーデン(長居公園)
お昼間は雪が舞っていて寒い日だったけど、私は初めてチームラボのイベント?に行ったので結構楽しめたわ。
暗闇の中に見つけた明かりは誰にとっても希望となるよね。